月と太陽、あすをつくろう

新しい靴これで進んでいこう

半生アイマスP、Sexy Zoneにハマる理由(ワケ)がここにある①

初めてはてブロを書きます。
時間があるときに書いてみよう~なんて思っていたら
2020年9月12日のMUSIC DAY までにしか多分このこと書けないよ!!!!となったので書いています。色んな意味で焦っています。
少なくともこの記事を開いてくれた方には横目でもいいから見てほしいんです、私欲です。

まず自己紹介させてください。
20代の女、アイドルマスターに人生の10年以上を奪われています。その中でいろんなジャンルにハマりました。
アイマス水瀬伊織に目を奪われたが最後、今では横山千佳、メアリー・コクラン、神速一魂担当です。
本当に色々なものに昔も今もハマりました。特撮、俳優、アイドル、声優、様々なソシャゲ等…

自己紹介はこれくらいにして、人生においてハマるとも思っていなかったジャニーズ事務所のアイドルグループ「Sexy Zone」にハマった理由、
そして身を挺してアイドルマスター作品のプロデューサーに「Sexy Zone」をお勧めしたい理由を書いていきたいと思います。

まず私がアイドルマスターを好きでいる理由

アイドルマスター作品の世界が好きなんです。私の人生のバイブルです。
本当にいろんな子がいます。みんな"トップアイドル"になりたいと思って本気でお仕事しています。
輝かしいキラキラしたステージ上の姿だけじゃない、1人1人がいろんな色を性格をスタイルを持っている、その多様さを当たり前に受け止める。
そしてアイドル自身が芸能界にいながらいろんな人に会いながらでも自分が自分であることを貫く姿勢が憧れなんです。
要約すると、上(自分の目標またはそれ以上)をまっすぐ見続ける人は性別関係なくカッコいいということ。

じゃあなんで「Sexy Zone」なんですか?って?、アイマスPとセクラバの両方の視点で説明していきたいと思います。

私が「Sexy Zone」にハマった経緯

この文章をもうここまで読んでくださっている方、ありがとうございます。
突然ですが、"運命"だったり"関係性"ってお好きでしょうか。
「もうこの2人一緒の時を過ごしていることが運命」とか「このグループは星のめぐり合わせ」とか「運命(さだめ)」とか
口癖のように言ってませんか?自分もよく言うな~なんて方は沢山いらっしゃると思います。そんな方にお勧めしたい。
そして、上(自分の目標またはそれ以上)をまっすぐ見続ける人が好きな人

実は私、ジャニーズにハマるならセクゾしかないとずっと思ってました。そのタイミングが最近来てしまっただけなんです。運命…
ずっと顔が良すぎるのにどこかトンチキ(ごめんなさい)だったりどこか日の光があまり当たっていないように感じていました。
TwitterのTLで「#セクシー異文化交流」「#セクシーデリバリー松本」をリアルタイムで見ていたのでなんかここでもう、さだめだったんでしょうか…
そんな感情を抱きながらMステの「極東DANCE」を見て「マジか…!?」と脳に電流が走りました。
私は獣拳戦隊ゲキレンジャーに性癖を歪められたのでああいったものに本当に弱いです。(突然何)
しかし、脳にかなりの電圧を浴びたのに半年ぐらいそのままでいました。

セクゾに突然沼落ちした友人を横目に私は沼のふちで面白がっていました。
「これを見ろ」と言わんばかりに1本の動画のURLが送られてきたので見ました。

 NSX!?!?」、「ハイオクですか!?!?」、、、、、、、
私「マジ…………?私の車もハイオクだよ…………」(は?)(ジムニーja11c改 5MT)

趣味が大前提というかオタク気質みたいな、佐藤勝利さんっていうんですけど…私は私のことなんて興味ないような男が私は好きなんです……
他人に何か勧められても全く興味湧かないのに!?私が!?マジで!?セクゾのオタクに!?な!?るの!?
なっちゃったよ~~~~~なんで~~~~~~~~????????
ネットの海の圧倒的情報量、ジャニーズwebもFCも、その翌日には入会してました。佐藤勝利さんのオタクになりました。

昔色々なことがあって今があるSexy Zoneをたくさん知りました。
それでも今でも何もあきらめてない”5人で手を取って上に行きたい”
本っっ当にカッコいいな、どこまでもかっこいいんです、心がかっこよすぎる
そして、Sexy Zoneをどんどん深追いしていく中、私の人生のメインジャンルのアイドルマスターとの似通った部分を見つけ出します。

上をひたすら目指す姿です。
「遠く、遠く…続いていく道の先 行こう、一緒に旅立とう 最高の景色求め」/DREAM JOURNEY
「ゴールはない世界 妥協はしない」/BEYOND THE STARLIGHT


*** 関係性深読みオタク、熱くなる
MUSIC DAYまでに書ききらないといけないので、ここはいつかしっかり別記事で書きたいです。
ただMUSIC DAYまでに知っててほしいことを書きます、アイマスPに刺さるよう書きます。

2つの最強のシンメ、永遠の0
シンメ、シンメトリーです。運命共同体、お互いがお互いをめぐり合わせた、出会うべくして出会った、お前がいるから、自分が自分であるために。
「お前と世界一!!とってやるって みなぎる力を噛みしめて あったけぇ光にくるまれてるんだ」/オモイノウタ

まず菊池風磨さんと中島健人さんの「ふまけん」ですがあまりにも"""運命"""なのでド新規オタクの私が軽率に話せる自信がないです。
「風磨の考えてること、99%はわかる」、「中島のことをバカにしていいのは俺だけ」もう伝わってますか?オタクが介入する余地は無い世界です。
お互いの歌声を2キー上下するのがあるんですけど、本当に怖い(良い意味で)、本当におかしい位おかしいのでもう口を慎みます。

そして松島聡さんとマリウス葉さんの「聡マリ」です、圧倒的やさしさの愛、2人の世界で、お互いがお互いを支えあって必要としているんです。
デビューからほとんど同じ時間を過ごして2人にしかわからないことが沢山ある、言わなくてもわかる、2人を包む優しさの衣が暖かいです。
あまりにも優しい世界なのでまたもやド新規オタクは余計な口叩けません。
ただ聡ちゃんが復帰した今、レベルアップした2人を追えない理由ありません。進化は止まらないよ。

佐藤勝利さんです、0番はセンターの意味です。2つの濃いシンメと自分でSexy Zoneを完成形にする、あまりにも中心が似合う。
責任感の強さ、めちゃくちゃ男前なんです…あと好きなエピソード(?)は佐藤勝利さん以外みんな垂れ目で佐藤勝利さんだけつり目で真ん中にいるから収まりがいい。神?
あと4人が大ボケかますからツッコミの役目なのが本当に可愛いです…愛おしいね…

こういうことを知っていくうちにアイマスでもいろんな2人組を思い浮かべました。思い浮かべてませんか?
出会いは偶然だった?本当に?出会わなきゃいけなかったから出会えたんです、Sexy Zoneも今思い浮かべているアイドル達も。
本当に「運命」をNGワードショッピングしたら借金するレベルで運命なんですね、言いたい事わかりますか?好きな人は本当にハマると思います…


再び結ばれた"5人"の糸
私はSexy Zoneのことを宇宙ような地球のような存在だと思い5人それぞれの世界があると思っています。(ニュアンスです)
実際「回すんだよ!この地球(ほし)を」/STAGE って歌詞があります。この歌、本当、あの、、、、聞いてください、、、、、、、
5人が5人である意味、進む意味、5人じゃないといけない意味、今またしっかり5人になれたんです。

5人をひとりひとりから紡がれる糸が1本でもお互いに繋がってなかったら意味がなくて、今最強の5人が1つになったんです。
考えなくても最強じゃないですか…今このタイミングでSexy Zoneにハマったことが本当に幸せだと思います。

5人で今まさに同じスタートラインにいるんです。そのスタートダッシュが2020年9月12日MUSICDAYなんです。だから焦ってはてブロ書いてます。
これを書きたかったんです。今しかないから。アイマスのオタクとセクラバの私がここでお勧めする曲は「自分REST@RT」です。それでしかないから。

ずっとずっと上と前をがむしゃらに進んでるんです、険しい道だったら1歩ずつ踏みしめて、崖だったら1手ずつしっかりつかむ。
なによりも、「遠回りは最大の近道」/ゼンゼンカンケイナイ 


いつかに続きます(多分)

もしここまで読んで頂けた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。
拙い文章で申し訳ありませんでした。また解釈に関しても星の数ほどあると思っております。
2つを無理矢理こじつけるなよとかあると思います。本当にすみません…ただ関係性が気になっちゃう人には刺さる自信はあります。
よろしければMUSIC DAY見てください。
無重力シャトル、歌って~~~(クソデカ独り言)

(余談)アイマスPに聞いてほしいセクゾの曲
・RUN 一番新しい曲です、今になると歌詞が本当にヤバいです
Sexy Zone 声変わり前提で作られてるのがヤバい
・ROCK THA TOWN 出だしの佐藤勝利さん一生守る
・ディアハイヒール ヤバい
名脇役 セクゾが歌うのがヤバい
PEACH! マジでこんなかわいい曲も歌うんです
・ゼンゼンカンケイナイ オタクは多分聞きなじみがあるメロディー
・Sliver Moon 大好き、、、、、、